2019.11.05 ハロウィンパーティー

本日は《10月31日》なので、幼稚園で《ハロウィンパーティ》を楽しく開催しました。

それぞれ学年ごとに《可愛いハロウィン帽子》を作っておめかししちゃいました。

年少組さんは《ハロウィンおばけ》、満三歳児こいぬ組と二歳児こりす組さんは《ハロウィンかぼちゃ》

年中組さんは《蝶ネクタイコウモリ》そして年長組さんは《かわいいフランケンシュタイン》です。
みんなそれぞれに個性が光る一品揃い!!

 

まず最初は、《ハロウィン祭り》の云われからお友達に分かりやすく説明する動画を全員で鑑賞しました。

そして、園児全員で練習した《ハロウィンのかぼちゃ》を合唱してから…の

全員で《今夜はハロウィンナイト》を踊りました!!

そして、最後にみんなお待ちかねのお土産をもらいました。午前中に《ハロウィンスタンプラリー》を実施し、《スタンプカードと魔法の言葉》を手に入れました!!

本日の、先生たちのコスチュームです。

スタンプカードと魔法の言葉《Trick or Treat》を園長に言ってから、一人ずつご褒美のお菓子を貰いました。

園児たちは、大満足の一日でした!!今日の《ハロウィンパーティー》の内容を是非お子様に聞いてみて下さいね。