2015.09.29 10月の行事に関するお知らせ

おいも掘りついて

下記の日程で、さつまいも掘りに出かけます。全学年共、体操服で登園させてください。
10月5日(月)・・・年中組
10月6日(火)・・・年少組    当日までにスコップと長ぐつを持たせてください。
10月7日(水)・・・年長組      
※お世話役のお母様にはお世話をおかけしますが、園児達に同行して頂きお手伝い宜しくお願いします。
集合時間は、後日担任よりお知らせ致します。

一日どうぶつ村について

今年も10月14日(水)に幼稚園の前の公園が一日どうぶつ村になります。
当日は動物達のエサのご協力をお願いします。詳細については後日お知らせ致します。
この日は全学年共、体操服で登園してください。

なかよしおいもパーティについて

畑で掘ったさつまいもを使って10月15日(木)になかよしおいもパーティを行ないます。
年長組がさつまいもスイーツを作り、年中・年少組と一緒に頂く予定をしています。
※年長組はバンダナを10月13日(火)までに持たせてください。

消防署見学について(年長組)

幼年消防クラブ勉強会で10月20日(火)に年長児が和泉市消防本部に出かけます。
ちびっ子消防士として、放水やレンジャーの体験と消防自動車や救急車について色々教えて頂きます。
又、勤労感謝の日にちなんで日頃のお礼に花束を贈ります。
この日は半袖ポロシャツ・半トレパンで登園させてください。

ハロウィンパーティについて

10月29日(木)全園児でハロウィンパーティをします。楽しい内容が盛りだくさんのパーティです。
お土産にハロウィン恒例のお菓子を頂きます。

老人ホーム慰問について

敬老の日にちなんで先日子ども達が、おじいさん・おばあさんにハガキを出しました。
これを機にお年寄りと親しく接し、大切にする気持が育つことを願い年中組と年少組が和泉北信太特別養護老人ホームを慰問します。
今月は10月30日(金)にうめ組、れんげ組が慰問します。
今後の予定は、12月と来年2月に予定しています。日程は毎月の予定表でお知らせ致します。

親子ふれあいフェスタ2015について

今年も恒例の親子ふれあいフェスタ2015を11月3日(土)に開催いたします。
予定に入れておいてください。
(不参加の場合は欠席になりますのでご了承ください。)尚、詳細については後日お知らせ致します。