2014.04.01 明徳文庫に新刊が18冊入りました。

明徳文庫に新刊が18冊入りました。
お父さん・お母さん読み聞かせを沢山してあげて下さい。
余談ですが、偏差値の高い大学に進学する現役生の多くが幼児期にご両親にたくさん絵本の読み聞かせをしてもらっていたそうです!!
ehonndeusyo
ehonndeusyo (6)
ehonndeusyo (5)
ehonndeusyo (2)
ehonndeusyo (3)
ehonndeusyo (1)
ehonndeusyo (4)

①ねずみくん どうしちゃったの?
②いいから いいから④巻
③もぐらバス
④おひゃくしょうとえんまさま (人気作家の隠れた名作10選)
⑤からすのせっけん (人気作家の隠れた名作10選)
⑥らいおんはしった (人気作家の隠れた名作10選)
⑦おにより つよい おれまーい (人気作家の隠れた名作10選)
⑧プッポコ と ペッポコ (人気作家の隠れた名作10選)
⑨たいへんたいへん (人気作家の隠れた名作10選)
⑩ひとりぼっちのりんごのき (人気作家の隠れた名作10選)
⑪もものうえのたねまろ (人気作家の隠れた名作10選)
⑫やぎはかせのだいはつめい (人気作家の隠れた名作10選)
⑬のんびりおじいさんとねこ (人気作家の隠れた名作10選)
⑭はち(昆虫の一生シリーズ)
⑮とんぼ(昆虫の一生シリーズ)
⑯ちょう(昆虫の一生シリーズ)
⑰かぶとむし(昆虫の一生シリーズ)
⑱かまきり(昆虫の一生シリーズ)
tubomioyatudesu (1)

明徳文庫に新刊が9冊入りました。
お父さん・お母さん読み聞かせを沢山してあげて下さい。
子供に本を大好きになってもらいましょう!!

ちなみに是非お父さん達に読んで欲しい絵本があります、
宮西 達也(著)の『ティラノサウルス』シリーズと、あきやま ただし(著)の『たまごにいちゃん・ねえちゃん』シリーズは子供だけではなく大人にも響くものがあります。
両方とも園で貸出しています。
是非!!お膝の上で子供達に読んであげて下さい。